スポンサーサイト


収集癖が止まらない!

ほとんどの人が持っていると思われる

「収集癖」

私ももちろん持っています。
しかもディープだぜw

まずは・・・



       ↓↓↓画像多いため閲覧注意www






DSC01533.jpg

はい!www
「けいおん!」の主題歌CDですね!www

上段
左・第1期OP   「Cagayake!GIRLS」
中・第2期前半OP 「GO! GO! MANIAC」
右・第2期後半OP 「Utauyo!!MIRACLE」

下段
左・第1期ED   「Don't say "lazy"」    
中・第2期前半ED 「Listen!!」
右・第2期後半ED 「NO,Thank You!」

以上です。
モチロン全て初回限定版wwwココ重要(笑)
最初は1期のED「Don't say "lazy"」を聞いて
「あーこれいいなー」って思ったのが最後。
収集癖が暴走して
OPも一緒に買おう。
・・・・・と後は芋づる式にってわけです(笑)
基本的にEDは3曲ともに良いです。
知らない人が聞いても多分普通に聞けると思います。
賞も受賞しているとか。
・第14回アニメーション神戸賞主題歌賞(ラジオ関西賞)
 「Don't say "lazy"」

しかしOPは少々アレです(笑)
早口すぎて何言ってるかわかりません(笑)


さらに
DSC01545.jpg
キャラソンにまで手を出す始末www



DSC01535.jpg
モチロン第2期のキャラソンもばっちり収集w
だめだ、今までキャラソンなんて買った事無いのに。
何でこんなに収集癖がうずくんだ?


DSC01536.jpg
挿入歌も全部収集!
まずい!病気だ!!



DSCI0126.jpg
うをっ!?
アルバムまでも買っている!?



DSC01539.jpg
何っ!?
映画の主題歌&挿入歌まで揃っているだと!?
アルバムが上の写真とかぶってる(^^;


DSC01541.jpg
軽音部顧問の「さわ子先生」の軽音部時代のバンドの
「デスデビル」のCDまで!!

肝心なアニメのDVDは高くて手が出せませんでした(><)
でも映画は通常版(お求め安いお値段ver)で買いましたよ!!
写真撮ってませんが。


しかしここまで買わせてうちの嫁は何をしている!?




嫁「・・・・・呆れて物も言えないよ」
          
・・・だそうです(^^;

まだまだ止まらない私の収集癖・・・

次回に乞うご期待!!

 
           ・・・・・・・誰もしてねえよ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キター!!
「けいおん」ですね!!
アニメを観て自分がバンドを演ってた頃を思い出しました。
たしかにアニソン云々を超えているクオリティだと思いますョ!!
近年のアニメってラノベからってパターンが多いのですがOPもレベルが高いです!!
我が家のラノベアニメブームは「とあるシリーズ」でしたねぇ~っ。
着メロが「禁書」や「超電磁砲」のOPでいきなり鳴ると一斉に注目になるのでかなり恥ずかしかった記憶がっ!!
奥様の「呆れてモノも言えんっ」はわかります笑
私もツレのエヴァ熱は呆れてます。
今や自分の部屋を「俺のターミナルドクマ」とか言ってるので・・・我が家に子供がいなくて良かった・・・と思う瞬間ですね。

SALAさんへ

こんばんは。

仰る通り「けいおん!」です。
SALAさんもけいおん見たことあります?

特にコレといって特出してるような作品ではないですよね(笑)
でもなんでこんなにはまっちゃったんだろう?(笑)

あー「とある」シリーズですか!
PSPのゲームで「超電磁砲」は見たことあるんですが
アニメは見たことないです。

>近年のアニメってラノベからって~
そうですよね~
ハルヒもそうなんだとか。

着メロ、嫁からの着信時はなんちゃって
「Don't say "lazy"」にしてます(^^;
誰も知らねえだろ!って勝手に思って堂々と電話出てます(笑)

ウチにはチビすけがいるので
片付ける場所がなくってもう大変です!

こんにちは。

りぶらさんが「けいおん!」にハマっていることは知っていたけど、ここまでとは・・・ww
肝心のDVDよりも、CDのほうを網羅するあたり、よっぽど曲が秀逸なんでしょうね^^

「けいおん!」はyoutubeでチラ見したことあります。
平沢唯と紬しか名前が分からない(汗)
唯はタイツを履いていて、カチューシャでおでこを出している子はブレザーのボタンを止めていなかったり、そういう細かいキャラ設定、いいですね。
一枚目画像の、下真ん中の私服、かわいい^^

りぶらさんの奥様の言葉、わたしも耳が痛い(笑)
わたしにも収集癖があるので、メガネも内心呆れているだろうな・・・と。
サブカル専用の別ブログ作ろうかな~?とも思っていますが、自己満だろうなw

きょこさんへ

こんにちは。

ここまでとは・・・ww
実はもうちょいあるんです
なんでこんなにはまってしまったのか
自分でもよくわからないのですww

>細かいキャラ設定~
あ、たぶんこれだと思います。
それぞれのキャラに個性があって、それに魅力を感じたのでしょうね。
キャラにホレこんだってやつでしょうか。

きょこさんにも収集癖があるのですねw
>サブカル専用の~
これは楽しみだぜw
期待していますwww

No title

りぶらさん、上の記事に拍手コメしておきました(ってえらそうな私)。
いや、さすが大人ですなあ。子どもにはこれだけそろえられませんわよ。
大人だからこそ収集が楽しめるんじゃございませんこと、オホホ♪
うちの夫には収集癖はないけれど、あいつ(呼ばわり)箱フェチで、
箱をほかさないんですよ(関西弁でほかすとは捨てるなんですが)
勝手に私がほかしてますけどね。
でもこう言うお金がかかってるものは捨てられませんね。
私が思うには・・・・外で自分だけわからん遊びされるより
家族公認?のかわいい収集癖だったら許してあげるよ(って何様?)
ウルトラマンと勝負させたりしないんですか(笑
うちの末っ子はちょっとけいおん!熱が冷めたのか
今はスキャンダルとか言う女の子のバンドにはまってますね。
あ~おばさんの私にはわかりませ~ん。
あ、ロックンロールウィドウをカバーしてた時に
全部歌える私に何で知ってるん?って驚いていましたけど。
もっちろんここに来られるメンバーはご存知ですね(笑

ピコさんへ

拍手ありがとうございます!

「箱フェチ」て(笑)
なんてすばらしい癖をお持ちなのでしょう!(笑)

>外で自分だけわからん遊びされるより~
やっぱりそうですよね!?
私は酒もタバコもギャンブルもしないので
外で遊ぶ勇気がない(ヘタレ)ので
ちょこっとあまった小遣いで小物をあさってます(笑)

ウルトラ戦士とは戦いになりませんよ。
だって大きさが違うんですから。
しかも数が多い!!

>スキャンダルとか言う女の子のバンド
あー何か聞いたことあるようなないような・・・
私も普通の流行にはついていけないので・・・
ていうか流行に乗った事がないですw
プロフィール

りぶら

Author:りぶら
とうとう発見してしまいましたね。
ここからはもう「戻る」ボタンを押しても戻れませんよ。
(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
