スポンサーサイト


迷う迷う

こんばんは。
やっとこさの更新です。

音源の調達もある程度進み、今はボーカル部分をカットする作業を行ってます。
コレがなかなか難しくて調整に物凄い時間を費やしてしまうんです。
ボーカル部分をカットすると音源がこもった感じになり
音源を重視するとボーカル部分が残ってしまうという結果になってしまいます。
まるまる1日使ったとしてもせいぜい3、4曲くらいしかできません。
慣れればもっと早くなるかもしれませんが。

そして思ったことが1つ!
いきなり真面目に歌うか、ネタに突っ走るか。
はたまた女性ボーカルの曲に挑戦(いきなり絶叫)するか。

私らしくいくならば笑いを取らなければという使命にかられてしかたないんですが(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

期待してます^^

 ボーカル部分をカットすることが出来るのですか。
 特別のソフトとか機器を使うんですか?
 私はボーカルとギターの音をカットして、インストゥルメンタルにした曲に自分のギター音を入れてみたいものです。
 さあ、りぶらさんのデビュー1曲目は何になるんでしょう?期待してます!

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

りぶらさんの一発目・・・一曲目、楽しみにしてまーっすv-238
私的には、笑いに走ってほしいような気が・・・(゚∇^*) テヘ♪

おっ!!
早速、始めていますね。りぶらさんの声を聴くの楽しみにしています。
笑いでいきますか?!
何か、嘉門達男をつい思い出してしまいました。
(何でだっ!?)

こんばんは。

なんとなく、笑いに走らなければ・・・という使命感、わかりますi-232

音楽オンチなので、???ですが、とっても大変な作業なんですね。
楽しみにしてます♪

みなさんこんばんは

◎mythさん
フリーソフトで音楽ファイルを扱うものがあるんです。
でも初期状態では専用の拡張子しか読み書きできないんですよ。
なのでmp3やwmaファイルに変換するコマンドを組み込んで・・・・
と色々な下準備もありまして・・・
期待されると落胆するかもしれないですよ(^^;
自己満足の世界ですから(^^;

◎ふ~さん
やっぱりお笑いですかねぇ?(笑)
歌うことが好きなので自分もストレス発散、更にお笑いに走れば聴いてくださったみなさんも楽しい気分になれる・・・
(↑勝手に良い解釈)
となりますからねぇ。
ネタを探さないと!(笑)

◎SALAさん
替え歌ですかぁ!(笑)
たまぁ~にピンと閃いて歌うことがあるんですけどねー!
フルコーラスは無理ですよぉ(汗)

◎きょこさん
笑いに走らなければならないという使命感、わかってもらえました?
そうなんです、↑に書いたとおりいろいろとめんどくさいんですよ。
収録場所も考えないといけないし・・・

いったいいつUPできるんだ!?
企画倒れにならないか!?
大丈夫か!?ヲレ!?(汗)

こんばんは

どうやら先を越されそうですね。

豆腐さんへ

こんにちは。
はい、予定では近々一発目をぶっ飛ばそうかと・・・
でも予定は予定であって決定ではないのですがね(苦笑)
プロフィール

りぶら

Author:りぶら
とうとう発見してしまいましたね。
ここからはもう「戻る」ボタンを押しても戻れませんよ。
(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
