スポンサーサイト


WBC

こんばんは。
WBC日本代表選手の皆さん!
決勝トーナメント出場おめでとうございます!!

こうなったら
WBC公認応援ソング
「Shangli-La+おまけつき」しかないでしょう!!
裏声NGなどとほざいておきながらもう解禁してます(笑)



東京ラウンドのときからCMに入るたびにかかってて
「お?この曲は結構良いんじゃない?」と思ってすぐに買いに走った私(笑)
でも難しすぎてさっぱり歌えてません・・・orz
所詮シロウトです(笑)
まぁ、自己満足の世界ですからね~



ちなみに本家はコチラ。
これだけ歌えれば気持ちいいだろうな~。
うらやましいです。
あぁ、歌唱力が欲すぃ~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

苦悩が浮かぶような…。
お疲れ様でした~。
私もちょっとやってみたいです(笑)
WBCキューバ戦、さすが岩隈です♪
近鉄時代から、弱小チームで奮闘していたエース。
大ファンなので、うれしかったですね~。
クールで繊細な表情の中に、最近は笑顔と情熱も加わってきて、ますます目が離せないです。
…ってりぶらさんへの歌のコメントはどこいった??

私もCMで聞いてから良いなぁと思っていました。
私は、結構高音出せるんですが、これは無理だと思いましたよ。
サビの音をとるのが難しそうです。
それをちゃんと歌っているりぶらさんすごいんですけど・・・。
いや、まずこの曲にチャレンジしようと思ったのもすごいです!
雰囲気が出ていて良いですね!
私も熱唱してスッキリしたいです!!
WBC、これからこの曲を歌いながら応援します!!

mikibeeさんへ

こんばんは。
その岩隈投手が好投してそのまま優勝しましたね!
さすが沢村賞、21勝男です!!
ダルにはヒヤヒヤされましたけど(^^;
岩隈投手は家族の支えがあったからやれたそうです。
良い父親ですね。
私も見習わないといけません。。。

あー、歌は聞き流しちゃってもらって下さい(笑)
自己満足ですから(笑)

葉月さんへ

こんばんは。

よく見たら曲のタイトルの綴り間違ってる。。。

なんと!
葉月さんも高音出せるんですかっ!
私は声フェチなので女性ボーカルの高音のが好きなんです。
仰るようにこの曲は難しかったです。
サビは何回歌っても安定しませんでした。
未だに安定しません。。。
しかも裏声使ってるし。。。
マイクの位置もイマイチで叫ぶところが極端に小さくなってますよね。
離しすぎました。

挑戦した理由は・・・
サビをCMで聞いて
「かっこいいなぁー、フルコーラス聞いてみたいな」
と思いCDを買い聞いてみてすっかりはまっちゃったからです。
↑結構単純なヤツです、私(^^;

おバカな私は血管ブチ切れそうな程高いキーを出すのが好きなもので・・・
(笑)
あくまで自己満足の世界ですから。。。

お褒めの言葉ありがとうございますっ!!(>▽<)
次も頑張りますッ!!(・ω・)ゝ

う~んっ!!
せっかく、いい声を持っているのに今回はキーが高かったのもあるかもしれません。
それに、この曲、男性が歌うならかなり難しいですよ!!
それでも健闘しています!!
また期待していますっ!!

SALAさんへ

こんにちは。
このような雑音を聞いて下さってありがとうですi-236
高音域で裏声を使ったのは練習しすぎて返ってノドをつぶしちゃったんですよね
(笑)

お褒めのことばありがとうございます!!
しょせんこの程度ですがもっと練習します!!

まだまだ特訓中なのでいつかもう1回リベンジしたいと思いますっ!

高音域は美しい

 バックミュージックの音に合わせ、高音域にこだわるりぶらさんの気持ち、分かる気がします( ̄0 ̄)/ オォー!!
 高音で攻めて、思った以上に声が延びると快感ですよね。
 人は何オクターブ出せるのでしょう?
 QUEENのフレディ・マーキュリーは4オクターブと言われていますが、彼の喉は常人と違うのでしょうか。

mythさんへ

こんばんは。
グダグダ雑音聞いていただいてありがとうです。
今、改めて聞いてみたんですがヒドイですね(^^;
ハイ、高音域はこだわってます。
なんとしても表声でいかなければって(笑)

>高音で攻めて~
そうですよね!!
その快感を求めてさまよってるんです(笑)
4オクターブは凄いですね。。。
おそらく常人とは違うかと。。。
うらやましいですね。
プロフィール

りぶら

Author:りぶら
とうとう発見してしまいましたね。
ここからはもう「戻る」ボタンを押しても戻れませんよ。
(笑)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
